長いこと放置しててすみませんでした。
写真展の頃から体調がすぐれないとほのめかしていましたが、実はこういうことでした…。


↓母子手帳です。もうお分かりですよね?
P6161414.jpg

そう、ついに私も母になります!
結婚式から約4年、なかなか妊娠出来ずに思い悩む日々もあったけど、この度めでたく赤ちゃんを授かることが出来ました。
長く待ち望んでいたので、妊娠が分かったときは本当に嬉しかった~。(涙)

現在3ヶ月も終わりかけのところです。
妊娠が発覚したのはGW中のこと。
元々体温は高めなのですが、いつもに増して体が熱っぽく、毎朝5時頃には寝汗をびっしょりかいて目覚めると言うことが続いていました。
これは何だかおかしいぞ、と思い調べたらやっぱり妊娠してました。


その後、祖父の他界で九州へ飛んだり、写真展の準備や搬入作業など色々あったため、普段なら何でも無いことも身体には負担がかかっていたようです。
一時は出血してしまい、本当に焦りました。
幸い大事には至らなかったのですが、体を労らないといけない時期に無理をしてしまったことを深く反省し、この1ヶ月は安静を心がけてきました。

つわりはまだ少し続いていますが、おかげさまで体調は大分回復し、現在は家事も普通に出来るくらいになりました。
旦那も一生懸命サポートしてくれたおかげです。感謝感謝。



そういう訳で、このところはあんまりまともに料理をしていませんでした。
簡単に作れるもので済ませたり、宅配ものを取ったり、時には旦那に作ってもらったり。。。
だけど出来るだけ身体に良いモノをとるように心がけています。

S0069703.jpg


これはある日の朝食。ほうれん草やかぼちゃなど菜食です。
ごはんにかかっている不気味な色のものは、オクラをミキサーにかけて作ったトロロみたいなやつ。
はなまるで見て美味しそうだな♪と思って作りました。

S0159710.jpg

そしてこれはある日のランチに作ったトマトラーメン。
私はどうも食べづわりのようでして、お腹が空くとムカムカしてくるので、しょっちゅうトマトばかり食べています。
トマトの酸味と甘みが身体に染みてとっても美味しく感じるんです。
こちらは市販のものですが、トマトスープに更にミニトマトを具として加えてみました。
冷製パスタみたいで結構美味しかったので、またリピートすると思います。


ひとまず、ご報告でした。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/383-d3f80284
