
S0089850.jpg


昨日は七夕でしたね。
季節を感じるためにも、こういうイベント事は出来るだけ取り入れている我が家。
今年は笹の葉が手に入らなかったのですが、それでも七夕飾りだけ作って観葉植物に結びつけました。
なんだかショボイ。。。(笑)
ちなみに2年前の七夕はこちら

S0079816.jpg

今年の私のお願いごとは…やっぱりこれ。
旦那のも見たけど、同じことが書いてありました。(笑)
ちなみに、ヨルのミニ短冊はこれ。↓

S0079820.jpg



東京はあいにくの天気で、天の川なんて全く望めませんでした。
なので、せめて気持ちだけでも…と思い、そうめんを天の川に見立てて盛りつけてみました♪

S0079836.jpg

七夕にはそうめんを食べる…と言う習慣のある地方もあるみたいです。
夕飯なので、色んな具も一緒に盛りつけて豪華なそうめんにしてみました。

S0079840.jpg


つけダレは普通のめんつゆと、トマト味(市販品)の2種類を用意。

S0079842.jpg

天の川みたいに盛りつけたつもりが、よく見るとぐちゃぐちゃ…。(^^;
そうめんのCMみたいに綺麗に盛り付けるのって難しい。
ハムを星型で繰り抜いて、流れ星みたいにしてみました。


そんな昨日は入籍してから5年目の記念日でもありました。
昨年はあの過酷な富士登山に行ってました。
あれからもう1年も経つのかぁ。早いなぁ。。。(しみじみ)

今年の記念日は節目だったけど、食欲もそんなに無いし、気候のせいか外へ出かけてもすぐに疲れるので、家でささやかにお祝いしました。
先月の結婚記念日には劇団四季の「サウンドオブミュージック」を見に行った事だし、いいかな~と。

P6171415.jpg


昔から大好きなミュージカルです。
子役の子たちもみんな歌も演技もダンスも上手くて感動した~。


来年の七夕には、もう一人増えているかな?
また今年も幸せな1年が過ごせますように。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/386-fd28a966
