P9080712.jpg

久しぶりに中華まんを作りました~。
指がまだ完全に治っていないので料理をするときはゴム手袋をしているのですが、何せ素手とは感覚が違うので包む作業が面倒で。。。
なので、沢山包まなくていいように、ビッグサイズにしてみました。
包むのは楽だけど、食べにくかったです。(笑)

P9080718.jpg

この日の夕食は、肉まんと中華スープだけ。(笑)
でも肉まんもスープも具沢山でお腹いっぱいになりました。
スープが入ってるのはおなじみのティファール
取っ手が取れるので、収納しやすく、洗いやすく、こんな感じで直接ダイニングに持ってきても大丈夫♪
私はこのセットと、こっちのセットの、計7個を所有してます。
すべて一まとめに仕舞えるので場所もとらないし便利~。

P9080721.jpg
スープをよそう旦那。

余ったスープは、翌日とろみをつけて味を調整し、おこげあんかけにしてランチで頂きました。
美味しかった~ヽ(→∀←。)ノ♥
P9090725.jpg

ランキングに参加しています。
美味しそう♪と思って頂けたら、ぜひ応援クリック宜しくお願いします
recipe_blog_3.jpg  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/39-b9aee7a7
