毎日溶けるような暑さですね。(♉ฺA♉ฺ)ダルー
そんな中、先日九州の実家から私の両親が遊びに来ました。
滞在中も体温並みの猛暑が続いていましたが、せっかくなので旦那のご両親も誘って一緒に水天宮へ安産祈願へ行ったり、東京観光したりしてきました。

P7241451.jpg


まず向かったのは水天宮。
戌の日は2時間待ちなどすごく混むということだったので、こんな暑い中そんなに並ぶ羽目になったらシャレにならん…と思い別の日に行きました。
本来ご祈祷してもらうには妊婦さん1名しか中に入れないとのことでしたが、空いていれば家族も一緒に入れるとの噂を聞きつけ行ってみたものの、土曜日だったからかそこまでは空いておらず、結局私一人だけしか入れませんでした…。
まぁ、でも並びはしなかったので良かった。
腹帯ももらってきたので、次の戌の日に巻いてお祝いしようと思ってます。

P7241495.jpg

その後はランチを食べに、マンダリンオリエンタル東京の「sense」へ。
ミシュラン一つ星の広東料理のお店です。
37階からの眺望は素晴らしく、この後見に行こうと思っていたスカイツリーもちょうど見える席でした。

P7241480.jpg

お料理は飲茶ランチコースにしました。
20種類の点心から好きなものを好きなだけ食べられる上、前菜、スープ、〆のご飯もの、デザートも付いて\5,000(サービス料・飲み物別)なので、値段の割には大満足。
私は甲殻類アレルギーなので事前に相談しておいたら、別メニューを用意してもらえました。
点心も一つ一つ凝っていて、どれも美味しかったです♪

P7241510.jpg


その後、両親がこれだけは見て帰りたいと言っていた建設中のスカイツリーを見に押上まで移動。
地図で見ると押上とお隣りの業平橋のちょうど間くらいに位置するようだったので、その区間を歩いて移動してみました。
おかげで真下から見上げることが出来て大迫力。
クレーンが落ちてきたら…とか考えると怖かったけど。(笑)

P7241522.jpg
(クリックで拡大)

沢山歩いて汗だくになったので、帰りに浅草へ寄ってかき氷を食べました。
冷たくて身に染みた~~。
お店を出るとすっかり空が赤く染まっていました。


P7251540.jpg


夏休み中の混み合った出発ロビー。
最終日に空港まで送って行きましたが、やっぱりすごく混んでました。
中でも小学生はみんなテンションMAXで見ていて微笑ましかったです。(笑)


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/391-3f369b26
