S0129854.jpg

今日は久々に、簡単レシピをご紹介します。
大根を炒め物に使うってあんまり無いと思いますが、これ本当にすぐ出来て、ご飯にもよく合うし、美味しいですよ♪

【材料】2人分
・豚バラ薄切り…1パック(250gくらい)
・大根…1/3本くらい
・酒…大さじ2

~タレ~
・醤油…大さじ2
・みりん…大さじ2
・砂糖…大さじ1
・水…1/2カップ


【作り方】
①大根は皮をむき、豚バラ肉の幅に合わせて拍子切りにします。タレの材料を混ぜ合わせておきます。

②豚バラは半分の長さにカットし、大根をクルクルと巻きます。

③フライパンに巻目を下にして並べ、中火で熱します。テフロン加工のものならば油は豚バラから出るのでひかなくてもOK。

④転がしながら炒めて全ての面に焼き色がついたら、全体的に酒を回しかけてフタをし、弱火でしばらく蒸し焼きに。

⑤最後に、中火にしてタレを加えてからめれば出来上がり。



④の蒸し焼きの時間で大根の硬さが調節できます。
私は歯ごたえの残る半生くらいが好き。
簡単なので是非作ってみて下さい~。(^-^)ノ


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2010.07.29 / レシピ / グルメ / お肉系 /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/392-7215218f
