S0140211.jpg

友人宅へお邪魔するのに手土産にパンを持って行こうと思い、大きめのハードパンを2種類焼きました。
前夜に生地をこねておき、野菜室でじっくり長時間発酵させました。

S0140217.jpg



手前はライ麦とソレドォルをブレンドしたカンパーニュ。
胡桃とドライフィグをたっぷり混ぜ込みました。
焼き色はいい感じだけど、クープはイマイチ開かなかった…。

奥はメゾンカイザートラディショナルと、ライ麦と全粒粉のブレンド。
初めて85%の加水に挑戦してみました。
ベチョベチョしててこねにくかったけど、何とか形になった。
具は2層構造に。
カマンベールチーズとハム&ベーコンをパン生地でサンドして最後に包みました。
クープは入れずに焼いたのにちょっとだけ割れてしまったため、ボロ隠しでリボンを結んでみました。(笑)

残念ながら断面の写真は撮ってないのですが、美味しく出来たのでまたいつか作ってみようと思います。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/398-df108250
