
S0250423.jpg


まだまだ暑い日が続いていますが、昨日、思い切ってデイキャンプへ行ってきました。
本当は週末に大勢でわいわいバーベキューでもやろうかと思ってたのですが、なかなかみんなの予定が合わず、だったら自分たちだけで行くのも気楽でいいかも…と思い、空いてそうな平日を選んで行きました。

写真が多いので、ここから先は続き表示にします。
場所は都心からもほど近い、丹沢山系の神之川キャンプ場というところをチョイス。
ヨルも連れて行きたかったので、犬も入れる川があって、自然豊かだけど水場やトイレなどが整備されているところが条件だったので、ここはピッタリでした。

S0250455.jpg

川の水はとっても冷たくて、透明度も高く綺麗~♪

S0250448.jpg


思えば二人だけでキャンプに来るのは初めて。
タープを張るのも初めてだったので上手く出来るか不安でしたが、思ったよりも簡単に張ることが出来ました。
オシャレな配色と手頃な大きさに惹かれて、小川キャンパルのフレッサ ウィングを購入。
ポールの本数や位置を変えるだけで色んな使い方が出来るので、タープは便利だと思います。
今回はごろ寝も出来るリビングスペースを作りたかったので、低めに設定。

S0250418.jpg


ビニールシートの上に起毛シート座椅子とクッションを配置し、ちゃぶ台を置けば立派なリビングスペースの完成。
結構くつろげましたよ♪

山の中とはいえ、都心よりはましなくらいで結構暑かったので、タープ張りで汗だくに…。(笑)
まずは川で遊ぶことにしました。

S0250507.jpg

↑こちらは上流の方。釣りも楽しめるらしい。

S0250528.jpg


↑で、こっちが下流の方で流れもおだやか。
足を入れるのが精一杯なくらい冷たかったです。(子供たちはジャブジャブ元気に泳いでましたが…。)
でもおかげで汗がスッと引いた~。

S0250457.jpg


ヨルも最初は水の中に入ってたのですが、すぐに体が冷えたらしく、ガタガタ震えだしました。(^^;

S0250465.jpg


旦那に抱っこを求めているところ。(笑)

S0250452.jpg

おやつにスイカを持って来たので、川で冷やしておきました。

お腹も空いてきたので、サイトに戻ってバーベキュー。ファイアグリルはコレ

S0250482.jpg

エバラのCMでおなじみの肉巻きライスバーも作ってみました。
ボリュームたっぷりで美味しかった!
この後お肉も食べて、お腹いっぱい。

S0250543.jpg


食後少し休憩した後、丁寧にコーヒーをいれました。
山で美味しいコーヒーが飲みたくて以前買っておいたドリッパー
小さく折りたためるし、割り箸や小枝を使ってカップにセット出来て便利。

S0250542.jpg

先程冷やしておいたスイカも食べました。
思ったよりも冷えてなかったけど(笑)、甘くてジューシーで美味しかった!


この後また少し川で遊びました。
本当は夕飯にカレーを作って食べてから帰ろうかと思ってたのですが、退去時間(17時まで)が迫っていたことと、ヨルも私たちも暑さでぐったりしてたので、引き上げることにしました。
十分に満喫できたので満足♪

帰る途中すごく眺めのいい場所があったので、ちょっと止まって写真を撮りました。

S0250552.jpg

金色に揺れる稲穂の向こうに見えるのは丹沢山系。

S0250567.jpg


ちょっと逆光気味ですが…私のお腹も大分大きくなってきました。

S0250604.jpg

家に戻ってから、キャンプで食べる予定だったカレーとタンドリーチキンを作りました。
外で食べたらもっと美味しかっただろうなぁ~。

だけどとーっても楽しかった!
またもうちょっと涼しくなったらどこかに行こうと思います。

ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/401-5e362055
