
S0049927.jpg


もうすぐ8月も終わるというのに、まだまだ暑いですね。
さっき天気予報で、9月に入っても35度超えの日が続くと言ってました。(>_<)
残暑とか言うレベルじゃない気がする。

写真はある日のお昼に食べた、冷しゃぶ素麺。
もう、こんなのしか入らない。


さて…先日20週健診に行ってきました。
今のところ何の問題もなく、順調に育っている様子。
今度は赤ちゃんの性別が分かると思ってたけど、またしても分かりませんでした~。

くるんと後ろを向いてしまったり、足を閉じてしまったり…。
「あ、この体勢なら下から見れば分かるかも」との先生の言葉に内診もやってもらったのですが、そしたら今度は頭とおしりが回転しちゃっててやっぱり見えなかった。(笑)
前回と全く同じ展開です。
うーん、まだ知られたくないと言うことなのか、恥ずかしがり屋なのか…。(^^;

まぁ、ゆっくりと待とうと思います。
別に急いでるわけじゃないけど、やっぱり気にならないといえばウソ。
両親や周りの人に「どっち?」と聞かれることも多いし。


最近はお腹の中で動く様子が良く分かるようになりました。
まだ力はないようで、ポコポコとした感じ。今後もっと激しくなっていくんだろうな~。

来月は、病院主催の両親学級の他に、自治体の方にも参加しようと思ってます。
内容はかぶるかもしれないけど、自治体の方はママ友も探せるかも知れないし♪
やっぱりいざという時は、遠くの親戚よりも、近くの友達ですよね。


以上、現状報告でした~。(^^)ノ




ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/402-839238b7
