今回のキャンプで食べたものを紹介します。
着いたのが遅かったので、設営が終わったらコーヒーで一服してから早速夕飯作り。

S0020979.jpg

私はストウブでチリコンカンを作り、旦那には炭火で野菜とパンを焼いてもらいました。
野菜はオリーブオイルと岩塩で味付け。
高原だけあって夜は気温も下がってきたので、囲炉裏テーブルを囲んで夕食タイムです。

S0020983.jpg

サイコロステーキも少し焼きました。
ハーブソルトをちょこっとつけるだけで美味し~♪

この後、真夜中に星空を眺めたりしたのですが、寒くて体が冷え冷えに。
小腹が減ったら食べようと思って持って行っていた辛ラーメンを2人で半分こして食べましたが、熱々で辛くて美味しかったこと!
体もほっこりと温まりました。




S0031178.jpg

そして翌朝。
お腹はあんまり減っていなかったので、ミルクティーをいれてお茶タイム。
ヨルもまだ眠いのか、目が開いてません。(笑)
しかも、私のお腹踏んでるし。(^^;

S0031199.jpg


少しまったりとしてから、ブランチ作りに取り掛かりました。
野菜たっぷりのコンソメスープ。

S0031152.jpg

ちなみに、調理用具などは全部ひとまとめにしてファブリックのボックスへ。
このボックス、大容量なのと使わないときは折りたためて便利です。
これとクーラーボックスの間にミニちゃぶ台を置いて、即席ミニキッチンの出来上がり。
座ったまま調理できるので、割と使い勝手良かったです。


S0031202.jpg

そして最後のキャンプご飯。
パンとウィンナーは網で焼いてからホットドッグに。
ルッコラは豪快に手でちぎってサラダに。
外で食べると、ホント何でも美味しいです。(*^^*)

夜編へ続く。。。



ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/412-f347ad5b
