キャンプネタ、最後の夜編です。

S0020973.jpg


段々暗くなってきたところで、持ってきていたキャンドルをつけました。
ろうそくの光って幻想的でいいですね。
ホルダーはインドネシアのお土産でもらったもの。

S0020986.jpg


夜は寒くなると聞いてはいたけど、思った以上に風が強く、寒く感じました。
ダウンジャケットとか着てる人もいたくらい。
私はニットのパーカーを持って行ってたけど、それだけだとちょっと寒かったです。

なので、焚き火の温かさが心地良かった。
焚き火台は持っていたのですが、薪を忘れたので(笑)、メインステージ近くにあったキャンプファイヤーの所でしばし暖を取りました。

S0021010.jpg


旦那の服の中にすっぽりと入って暖まるヨル。寝てるし。(笑)

S0021014.jpg

イベントらしく、音楽ライブや色んなメーカーのテントの展示会もありました。
ショップブースも沢山出ていて、お得なアイテムもゲット出来ました~。


そして自分たちのサイトに戻り、少し休憩してから夜中に天体鑑賞。
S0031132.jpg

これはシャッターを60秒開けて撮ったもの。
富士山の上に、オリオン座が綺麗に見えます。
肉眼で見るともっと小さな星とかも見えていて、息を呑む綺麗さでしたよ。

S0031138.jpg

今度は色温度を変えて撮ってみました。
しばらく天体撮影していると、富士山の左から月が上ってくるのが見えました。
本当は三日月だったんですが、どうしてもシャッターを長い時間開けているので、その間に月が動いて形が崩れちゃう。。。
しかも星に比べると光量もあるから、写真で見るとまるで太陽みたいですね。

キャンプはお昼にまったりするのもいいけど、夜と早朝の過ごし方が好きです。
大自然を感じられるというか。。。
今度はもっと防寒して行かなきゃ。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/413-df59efe2
