
S0141317.jpg


旬の食材でおやつを作りました。
まずはおさつ団子。

スイートポテトの要領で、ふかしたさつまいも1本をつぶし、卵黄1個分、砂糖大さじ2を混ぜ、後は生クリームを適当に足してお団子状にしやすい硬さになったところで形成。
後はトースターで焼き目がつくまで焼いたもの。
分量も焼き時間もかなり適当に作りましたが、素朴な甘さで美味しかったです♪



S0201855.jpg


続いてアップルパイ。
りんごを適当にキャラメリゼして冷凍パイシートで包んで焼いただけ。
これも適当に作った割にはちょうどいい甘さで美味しかったです。(笑)
形はかなり微妙ですが…。(^^;


秋は美味しいものがいっぱいで嬉しい半面、誘惑に負けてしまい困りますね。。。
お恥ずかしい話、現在8ヶ月時点で、お腹の赤ちゃんは約1,5kgなのに対し、私の体重は既に5kg増。(焦)
あと約3ヶ月、食べ過ぎ無いように頑張らなきゃ~~。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/418-133a6c8b
