上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
S0312057.jpg

昨晩のハロウィンパーティーはこんな感じでした~。
メニューは、オムライス、ミネストローネ、ラムチョップ、パンプキンチーズケーキ。

今年のハロウィンは何を作ろうかな~と、クックパッドを見ていたら、キーワード検索に「ゾンビオムライス」なるものを発見。
ネーミングに惹かれて開けてみたら、オムライスにウインナーでゾンビの指をデコレーションしたものでした。
結構リアルで面白い!と思い、早速作ってみることに。

S0312055.jpg

リアルな指っぽく見せるのって結構難しい。。。
ケチャップで描いた血や「Help」の文字も何だかイマイチ。(笑)
ついでにスライスチーズや人参で、周りもお墓っぽいデコレーションにしてみました。
2人分の巨大なオムライスなので、包みきれずチキンライスが卵からはみ出してますが…。(^^;


S0312053.jpg

デザートにはパンプキンチーズケーキを作りました。
せっかくケーキも焼いたし~、ってことで、本当は明日の旦那の誕生日も兼ねてしまった。(笑)
しかも、HAPPY HALLOWEENまでは全部大文字なのに、何故かBirthdayは小文字で統一感なし。(^^;
無意識にやってしまいました。。。

S0312067.jpg

おばけとかぼちゃは、デコペンをオーブンシートに絞って作りました。
土台はオレオを砕いたもの。
クリームごと砕けばバターを混ぜる必要も無いので楽ちんです♪
しかもココア味とチーズケーキってよく合うし。
しっとり濃厚なチーズケーキで、美味しく焼けました~。(*^^*)

S0312073.jpg


溶けたロウが芸術的だったので、思わず撮ってしまった1枚。

ちょっとフライングだけど、用意しておいたプレゼントも渡しました。
今年はカジュアルな普段着としても、アウトドアシーンでも役に立ちそうなシャツ。
気に入ってくれたようで良かったです♪



ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/422-09af545b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。