S0083066.jpg

実家の両親から色々買ってもらったお礼に、ケーキを1本焼いて送りました。
実は妊娠後期に入ってから林檎が無性に食べたくなるという食べづわりみたいなのが再来していて、それを両親にも話したら、ベビーグッズとは別にダンボール1箱分の林檎を送ってくれたのでした。

なのでそのもらった林檎を使ってキャラメル林檎ケーキを。
毎年この季節には必ず作るお気に入りのお菓子♪
この1本に、林檎が4個分も入っていてどっしりしてます。


S0083068.jpg

問題は送り方。
きっちりと収まる箱にでも入れないと重さで崩れてしまいそうだったので、林檎が入っていたダンボールを切り刻んでジャストサイズの箱を作りました。
クリスマスも近いことだし、それっぽくラッピング。
美味しく食べてくれたみたいです。

ウソかホントか知らないけど、母によると、妊娠中に林檎を食べると肌の白い子が生まれる…らしいです。
私はどちらかと言うと白い方だと思うけど、旦那は地黒なので、女の子だしどうか私に似ますように。。。(笑)


さてさて…そして最後のマタニティ写真をUPします。
ちょっと恥ずかしいので見たい方は続きを。。。

S0113081.jpg


どーん。妊娠10ヶ月目のお腹です。
来週にはこの中からカワイイであろう我が子が出てきます。
まだ名前は決まってませんが。(焦)
どうか無事に生まれてきてね♪

明日は出産前の最後の手術に挑んできます。
一旦退院して、また1週間後に入院して出産です。
頑張ってきます!


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/432-16732aaf
