P9231065.jpg

クリームパンを作りました。
今回で2度目。
前に作ったのは、クリームを包んでから焼くタイプだったけど、今回はコロネにしたので、パンを焼いた後でクリームを絞れる為、クリームがみずみずしくて美味しかったです♪

コロネ型は以前こちらで購入していたものですが、ずーっと使わないままそのままになってました。(^^;
あ、そう言えば・・・とふと思い出したので使うことに。(笑)

P9231066.jpg

前回作ったときは、中のカスタードクリームの甘さを控えめにしすぎてちょっと味気なかったので、今回はリベンジ。
どうせならリッチなクリームにしようと思い、バニラビーンズをたっぷりと使って、生クリームも混ぜた、濃厚なカスタードを作りました。
自分で言うのもなんですが、これはすごく美味しかった!(*´∀`*)
濃厚と言っても甘すぎると言う事もなく。。。
余ったクリームにメープルシロップをかけて食べたら、まるでパステルのプリンみたいに美味しかったです。
絶賛しすぎ!?(笑)



本日のおまけ写真。
旦那の腕の中でまどろむヨル。
良く見ると半目ですが。(笑)
P9040503.jpg

あと、こっちは親戚のおうちのチワワちゃん。
P9201031_20090208094456.jpg
ヨルよりもずーっと小さくて、1.2キロくらいしかないらしいです。(これでも一応成犬です)
何か視線を感じるなぁ・・・と思っていたら、ダイニングテーブルの影からじーっとこちらを見てました。
誰だろう、この人たち・・・みたいな。(笑)
超かわいいんですけど!ヽ(→∀←。)ノ♥


ランキングに参加しています。
美味しそう♪と思って頂けたら、ぜひ応援クリック宜しくお願いします
recipe_blog_3.jpg  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
2008.10.05 / パン作り /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/44-592ee323
