
P3262246.jpg


長崎の実家より更新してます。
先日、めでたく生後100日を迎えました。
ちょうど100日目にあたる日が週末で大安だったので、当初からこの日にお食い初めのお祝いをやってあげようと思っていました。
本来は自宅で家族だけでやるつもりだったので、思いがけずこういう節目のイベントを一緒にお祝いできた私の両親は嬉しかったみたいです。(*^^*)
P3262255.jpg

食器は明治神宮にお宮参りに行ったときに頂いたもの。
鯛の尾頭付きと茶碗蒸しは入らなかったので、実家の食器を使いました。

P3262256.jpg


「一生食べ物に困りませんように。」との願いを込めて食べさせる真似を。
本人はおそらく何が何だか分かっていませんでしたが、ニコニコ楽しそうにしてくれたので良かったです♪


帰省して数日が過ぎました。
こちらに来てから、普段はなかなか会えない地元の友達や親戚と会う予定が沢山入りました。
楽しみな半面、原発のニュースを見る度、まだまだ問題は解決しそうに無いことを知ると不安も消えません。
未だに東京では水などが買いにくい状態のようなので、少なくとも欲しい時に欲しいものが制限なく買えるようになるまではこちらにとどまる事になると思います。
早く安心して生活ができますように。。。


それから、東北に住む親しい友人とは連絡が取れ、家族も含めて全員無事でした。
mixiの方で顔見知りには報告していたのですが、こちらの方では何も言っていなかった…と思い。
本当に良かったです。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/451-4d787152
