
S0056896.jpg



5月5日のこどもの日の食卓。
うちは女の子なので特にお祝いする必要があるわけじゃなかったけど、イベントは楽しみたい派なので中華ちまきを作りました。
特大サイズを20個くらい、全部一人で作ったので結構疲れた…。(笑)
こんなに沢山あっても、食べる人が多いとあっという間になくなっちゃうんですよね。

S0056897.jpg

中はかなり具沢山♪
鶏肉、栗、うずらの卵、焼豚、たけのこ、にんじん、干し椎茸、ピーナッツ。
おにぎりの具みたいに、真ん中に大きめの鶏がゴロッと入ってます。
竹皮に詰める作業がちょっと甘かったらしく若干崩れ気味ではありますが、味も良く染みてて美味しく出来ました~。


この日は娘と一緒に菖蒲湯も満喫して、実家最後の夜を楽しみました。(6日に東京に戻ったため)


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/454-e9953a6e
