上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


時間は随分さかのぼりますが、3月末日をもって私の父が定年退職となりました。
仕事自体はまだ続けるらしいのですが、ひとまず節目ということで家族でお祝いをしました。
とにかく温泉が大好きな父なので、温泉旅行へ行くことに。

私と娘も同行することになったので、アクセスしやすいと言うことから湯布院が候補に、そして乳児OKの宿を探し「二本の葦束」と言う宿に泊まってきました。
P4012374.jpg

ウェルカムスイーツ。
添えられたふきのとうがブーケみたいで可愛らしい♪


P4012393.jpg

こちらのお宿は全室離れで、敷地内に幾つもあるお風呂も全て貸切で入ることが出来ます。
宿泊した春隣庵と言うお部屋には露天風呂も付いていたので、乳児連れにも嬉しい♪

P4012378.jpg


ベビーチェアは実家から持参しました。
この時娘はまだ3ヶ月だったので、夜泣きしたりして他の宿泊客の迷惑にならないようにと離れの宿にしたのですが、とっても大人しく良い子にしててくれたので助かりました~。

お料理もボリュームたっぷりで美味しかったし、ショップのセレクトもオリジナリティがあっていい感じでした。
お風呂の種類も沢山あって、とても全部は入りきれず。
部屋のと合わせて3箇所は入ってきましたが。


P4022431.jpg

翌日は小鹿田焼(おんたやき)の窯元を訪れました。


P4022442.jpg

この地区全体が重要文化的景観に選定されているらしいです。


P4022436.jpg


川の水力を利用して陶土が挽かれていました。
木のきしむ音や、杵がドスンと落ちる音が妙に心地好かったです。

柄違いでお皿を2枚買って帰りました。



ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
2011.05.21 / 旅の写真 / 写真 / 国内旅行 /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/455-cf6cd288
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。