S0116942.jpg

最近あんまり料理の写真を載せてないので、久々にUPしてみます。
4色丼の日。
高菜炒めは市販のものに一手間加えて味を変えてます。
ごま油をひき、ほんだしとみりんを少し加えて炒め直すと美味しくなるんです。
いわゆるしょっぱい味付けの高菜炒めが、甘みと旨みが増す感じ。
しょっぱいのは旦那があんまり好きじゃないんですが、この味付けは逆に大好きみたい。
ご飯がすすみます。


S0207040.jpg


ラタトゥイユとカジキガーリックソテーのワンプレートに、ニース風サラダ。
ちょっとビストロっぽくまとめてみました。


S0126958.jpg

続いて、ササミチーズカツと新玉葱のフライ。
乗ってるお皿は、湯布院旅行の後に立ち寄って買ってきた小鹿田焼です。


S0106935.jpg


最後はお好み焼きの日。
お店みたいに盛りつけてみました。
奥からキムチチーズと、ネギ納豆、そしてモダン焼きです。

S0106938.jpg

山芋もたっぷり入れて美味しかった~♪


ここのところ、ソーイングにはまっています。
娘のモノを色々作るのが楽しくて。
なかなか集中して取り組めず、度々中断されるのでものすごく時間はかかるけど…楽しい!(≧▽≦)
また出来上がったらUPします~。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/459-1479c7f1
