PA021753.jpg

スタッフドピーマンなんてカッコ良く言ってますが、いわゆるピーマンの肉詰めです。(笑)
でもちょっと趣向を変えて、チーズ入りのパン粉をつけてオーブンで焼いてみました。
フライパンで焼くのも美味しいけど、この方法で焼くとひっくり返さなくていいので、肉汁が逃げなくてとってもジューシーに仕上がりました♪
さらに表面はパン粉のおかげでサクサクッ!

ピーマン安かったし♪(笑)
PA021748.jpg

【材料】10個分
・ピーマン…5個
・合挽肉…200g
・玉ねぎ…1/2個
・パン粉…大さじ3
・牛乳…大さじ2
・顆粒コンソメ…小さじ1
・ナツメグ、塩、こしょう…少々

(仕上げ)
・パン粉、パルメザンチーズ、パセリ…適量

(ソース)
・ケチャップ…大さじ3
・中農ソース…大さじ2
・ウスターソース…大さじ1

PA021752.jpg

【作り方】
①ピーマンは縦半分に切り、種を取ります。玉ねぎはみじん切りに。
②パン粉は牛乳でふやかし、ひき肉、玉ねぎと調味料を加えて粘りが出るまでよ~く混ぜ、10等分してピーマンに詰めます。
③パン粉とパルメザンチーズを1:1の割合で混ぜた衣をお肉の上にギュッギュッと押し付け、パセリを散らして、200度のオーブンで20~30分焼いたら出来上がり♪串を刺して透明の肉汁が出tればOKです。濁っていたらもう少し焼いて下さい。
④ソースは材料を全部混ぜて電子レンジで温めるだけ。ケチャップだけでも美味しいですよ♪

PA021763.jpg

バターで焼いたシイタケとかぼちゃを付け合わせに。。。

PA021754.jpg

肉汁ジュワ~。旦那にはフライパンで焼いたものよりこっちの方が好評でした♪


ランキングに参加しています。
美味しそう♪と思って頂けたら、ぜひ応援クリック宜しくお願いします
recipe_blog_3.jpg  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
2008.10.06 / お肉系 /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/46-13327266
