S0047144.jpg

家にあったハギレを利用してスタイを4枚作りました。


全部リバーシブルになっていて、服などに合わせて2倍楽しめるように。
表はこんな感じ。

S0047137.jpg



左上は以前マリメッコで買ったファブリック。
自分のエプロンを作った際に余っていたので。

右上はブルーの小花柄にレースの蝶を縫いつけました。

左下は2種類の生地を使って縦2つに分けました。
同じ組み合わせで自分のワンピースを作った残りで。

右下は焦げ茶のリネンにパイル地のミニポケットをつけたもの。


そして上の写真のそれぞれの裏側はこんな感じ…。

S0047138.jpg



左上…同じくマリメッコの生地で、違う柄の部分が出るように切り出しました。

右上…水玉模様の生地に、レースを縫いつけて。

左下…白い水玉模様のダブルガーゼに、さくらんぼのアップリケ。この写真だと白い布にしか見えないけど…。(^^;

右下…表と逆バージョンで。


S0047140.jpg

それぞれ麻のテープを縫いこんで、タグみたいにしてみました。
最初に作ったリネンのやつは縫い付けるの忘れてた…。
縫い目はとーっても雑な仕上がりなので、あんまり良く見ないで下さい。(笑)
それにしても、カーブを縫うのが下手すぎる。。。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/460-0d88d2a3
