S0047125.jpg

またまたハンドメイドを。
今度はホルダーネックキャミとブルマを作りました~。

S0057167.jpg

2種類作ってみました。
↓型紙はこちらの本から。


S0047112.jpg


こちらの生地は、どちらもIKEAにて購入。
インテリア用の分厚い生地が多い中、出来るだけ薄手のものを探してきました。
激安でだったので1mほど購入してきたけど、幅が150もあるのでたっぷりと余ってしまった…。
赤ちゃんの服ってほんのちょっとしか生地を使わないので、本当ハギレとかで出来ちゃいますよね。

S0047107.jpg


バックスタイルはこんな感じ。
首の後に大きなリボンが出来るので、後ろ姿もカワイイ♪
パンツ丸見えみたいですね。(笑)

S0047146.jpg


もう1種類は茶色のダブルガーゼに、リンゴ柄のブルマを合わせました。
先ほどUPしたスタイをあわせてみたけど、何だかイマイチなので、同じリンゴの生地で手作りしてみようかな~。


この本1冊で、2~3歳くらいまではいけそう。
型紙もシンプルなので、色々アレンジしやすそうです。
今度は何を作ろうかな~。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/461-ce9b3f5c
