
S0077746.jpg


7月7日は七夕の日。
そして私達夫婦にとっては入籍してからちょうど6年目を迎えた記念日でもありました。
6年目は鉄婚式と言うらしいです。(←母からのおめでとうメールで知りました)


今年は娘にとっても初めての七夕ということで、気合を入れて大きめの笹を買い、頑張って七夕飾りを作ったものの、本人はまだよく分からないみたいで、ただボーっと眺めるだけでした。(^^;
喜ばそうと必死だったのは私だけだったみたい。(笑)

P7092975.jpg


娘の願い事は、おそらくこれだろうと思い私が代筆。

P7092984.jpg

そして数分後には早速願い事が叶っておりました。(笑)
アミがぐちゃぐちゃに。

ちなみにヨルの願い事は「ボクも優しくされますように」。
どうしても娘に手がかかってしまうので、ヨルは疎かにされがち。
そんなヨルの心の叫びです。(笑)


S0077767.jpg

夕飯はそうめんでは無く、瓦そばにしました。(以前作った瓦そばの記事はこちら。)
本当は茶そばで作るんですがこちらのスーパーにはあんまり売ってないので、普通の蕎麦で作りました。
これでもまぁ美味しかったかな。

甘辛く味付けした牛肉と、ねぎと錦糸卵をたっぷりと乗せて。
一応、天の川をイメージして盛りつけてるんですが、良く分からないですね。(^^;
牛肉の上には、星に見立てたオクラをトッピング。

S0087803.jpg

そしてデザートには手作りアイスクリームを。
先日アイスクリームメーカーを買ったので、早速作ってみました。
家にあったレシピ本を参考に、メープルバナナヨーグルトアイスを。
できたては美味しかった~♪


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/470-00cf1960
