上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P7283046.jpg


今度は自分のものを作りました。
部屋着に着心地の良いリネンを使って、ギャザーキャミソールとダボッと履けるパンツを。

P7283039.jpg

キャミは元々インリアものを作るために買ってあったアイボリーのリネン。
シワ加工されてます。
まだ1mくらい余ってたので使い切ってみました。
パターンは色んな人のブログを見て可愛いな♪と思い、見よう見まねで作ってみました。
つまりオリジナル。まぁ、パクリとも言いますか…。(笑)

P7283040.jpg

裾は縫わずに耳をそのまま利用してみました。


P7283044.jpg

パンツの方は元々娘のスリングだったチャコールグレーのリネン。
スリング、作ったは良いけどあんまり伸縮しなくて使いづらかった為、また別の布で作り直しました。
ほとんどハサミを入れずに作ってたので、糸を解いて再利用。
この度パンツへと形を変えました。

裾は絞ってキュッと結んだリボンをアクセントに。
履くと、8分丈くらいです。

パターンはこちら↓の本から。




もう一個作ったものがあるので、またこの後UPします。
元々ソーイングはあんまりやらない方だったのですが、娘の誕生をきっかけにはまってしまいました。
こうなると、今度はニットソーイングや、オリジナルのタグも作ってみたくなって、夜な夜なネットで探して材料を色々買ってしまった。
おかげで寝不足だったりします。(^^;
買っただけで、途中で飽きないといいのですが…。(笑)


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中

Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/479-0f351c85
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。