S0309127.jpg

この間作ったスモックの型をちょっと改良して2点作ってみました。
左はパフスリーブ&丈長め、右は7分袖&林檎柄をアクセントに。

S0309113.jpg

これカワイイ~と布屋さんで一目惚れした、naniIROの生地で。
前回作ったスモックは首が苦しそうに見えたので、今回はもう少し襟元をあけてみました。
丈もちょっと長めに作ったので、レギンスなどを合わせて着ても良さそう。

S0309116.jpg

裾にはタグを縫いつけて。
今週末、親子3代で旅行に行く予定なので、その時に着せようと思います♪
(台風来てるので無事に行けるかどうか心配だけど…)

S0309118.jpg

そしてこちらは涼しくなってきたときに着せようと思い七分袖にしました。
以前ホルダーネックキャミ&ブルマを作った時に余った林檎柄をアクセントに。
お揃いのスタイも作りました。

S0309119.jpg

襟元の裏地にも林檎柄。

冬は長袖Tシャツなどの上に重ね着しても良さそうだし、何よりスモックは脱ぎ着させやすくて便利。
またバージョンを変えて作りたいと思います。

ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中

Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/486-c3c5171e
