P8219461.jpg

旦那は辛党。それもかなりの。。。
私も元々辛いモノは好きな方だったけど、旦那に影響されてすごく辛い料理も食べるようになりました。
そんな旦那の好物はハラペーニョ。
行きつけのメキシコ料理店があるのですが、そこのお店のハラペーニョはお持ち帰りも出来るので買って来ました。
「1つ下さい。」と言ったら、ビニール袋に両手いっぱい分も入ってた汗とか

ちょびっとでも相当辛いのに、こんなに沢山どうしよう・・・と思って、思い切って料理に使ってみました。
それがこの激辛トマト煮込み。↓

P8219458.jpg

具は、ハラペーニョの他に、しめじ、オクラ、豚肉、ニンニクなど。
それらを適当に炒めて、トマト缶で煮込んだものです。
ハラペーニョの割合が結構大きい為、本当に激辛です。
胃に穴が開いたらどうしよう。。。(^^;
二人とももはや舌がバカになってるので、美味しく頂きましたが・・・。(笑)

P8219460.jpg

あとはメキシコつながりでタコサラダも一緒に♪
こっちは辛くないし、チーズのおかげでマイルドに。
全粒粉のパンも焼いたので、タコミートやトマト煮をちょっとずつ乗せながら食べました~。



今日の写真は、雨の日の代々木公園です。

P8249472.jpg

昔、センス・オブ・ワンダーと言う本を読んだのですが、コレを見ると“雨の日こそ森へ出かけよう!”と書いてあります。
雨だからと言って家に閉じこもっていないで、外へ出かけたら、雨の日ならではの美しい光景に出会えると。

P8249588.jpg

ま、この日はたまたま雨が降ってきちゃっただけなんですが(笑)、写真を撮ってたらこの本に書いてあったことをふと思い出しました。
確かに、晴れてる日よりも植物が生き生きとしてて、緑色も濃いし、綺麗ですよね~。


2つのランキングに参加しています。
それぞれのバナーを1日1回応援クリックして頂けると嬉しいです
recipe_blog_3.jpg  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
2008.10.08 / ワンプレート /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/49-c107a0dd
