またまたかなり久々の更新になってしまったー。
私の大好きな季節、美味しい季節、秋になりましたね。(笑)
この時期ならではのスイーツを色々作って楽しんでます。



まずは、モンブラン。
下はアーモンドクリーム入りのタルトで、上は茹で栗、ホイップクリーム、マロンクリームの3層構造です。
小さいタルト型は持ってないので、家にあったマフィン型で作ってみました。
本当は仕上げにパウダーシュガーをふりかけたのに、出来立てだったので全部マロンクリームに染みこんでしまった。(汗)


S0169554.jpg

栗でもう一つ、マロンプリンも作りました。
トロトロで美味しかった♪


S0209388.jpg

それからサツマイモを使って、定番のスイートポテトを。
ホクホク具合がたまらん。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中

Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/493-17f715ac
