S0289421.jpg

早いもので、娘ももう10ヶ月。
体重は9kgを超え、動作も大分しっかりしてきてもう“赤ちゃん”じゃなくて“子ども”っぽくなってきました。
母は、嬉しくもあり何だか寂しいような…と言う気分です。

ここまで大きな病気をすることもなく、元気いっぱいに育ってきました。
大人しかった娘もここへ来てものすごく活発になり、何でもよじ登るから目が離せないし、気に入らないことがあると大きな奇声を上げて怒るし、午後は全然昼寝しなくなったから私もやりたいことがやれないし…で、私は毎日グッタリ。(^^;
元気なのは本当にありがたいのだけど。

子育てって、本当に体力要りますね!

忘備録として、最近の成長ぶりを記しておこうと思います。

S0289446.jpg

よじ登る図。
ついにソファーの座面に登れるようになり、ついでに背もたれまで乗り越えようとするから毎日ヒヤヒヤです。
一度ドスンと落ちて大泣き。

S0049477.jpg

離乳食はよく食べてくれます。
レトルトのより、手作りの方が食いつきがいい。
そうか、やっぱ手作りは美味しいのか、カワイイ子め…と母は喜んでます。(笑)

S0049488.jpg

まとめて作って小分けにして冷凍。
同じものだと飽きられそうなので、味は付けずに作っておいて、食べるときに和風味、コンソメ味、ミルク味…など色々バリエーションをつけてます。
上は野菜とササミ入りのリゾット、下はマカロニ。
最近のお気に入りはワカメ&卵入りのうどん。
今のところアレルギーも無いみたいで良かったです。


S0079504.jpg

冬支度も少々。初めてのニット帽。
嫌がって取るかと思いきや、ほっぺまで隠れてると案外大丈夫みたいです。
段々着られるアイテムも増えてきたので、オシャレが楽しい~。


S0209596.jpg

何か、後ろ姿がちょこんとしててカワイイ。(*^^*)
今のところ、絵本はビリビリにするおもちゃか食べ物と化しています。


S0089526.jpg

遊ぶの大好き!イタズラはもっと好き!
ビリビリにしておいて、高速ハイハイで逃げる図。


S0089529.jpg

ドヤ顔で笑う娘の口元には、ティッシュが…。
他にも、叩いたり噛んだりされて「痛い!」と私が言うと大笑い。
面白いのかもっと叩いたり、噛んだりしてきます。(-"-;
究極のドSちゃん。

こんな感じで日々元気に成長中です!


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中

Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/495-6d33ee15
