久々に更新する時間が取れたので、ここぞとばかりに連続UP中。(笑)
今回の分はこれでおしまいです。

PA043663.jpg

友人夫妻の男の子が1歳になったので、誕生日プレゼントにサロペットを作りました♪
男の子服は初めてなので生地選びはちょっと迷ったけど、喜んでもらえたので良かったです。


PA043666.jpg

お尻の部分に丸ポケットを付けてアクセントにしました。
イニシャルの刺繍と、くまさんのタグ付き。


PA053674.jpg

このようにラッピングしてプレゼントしました♪


PA073677.jpg

それからこれは娘用に切り替えワンピース。
上は前にカバーオールを作った時の余り布、下はナチュラルカラーのリネンで。


PA103701.jpg

着画です。
お友達にもピッタリで良かった!
彼は2ヶ月早生まれなんですが、娘と体型とか顔も似ててまるで兄弟みたいでした。


さっきも書きましたが、最近午後全然お昼寝してくれなくなったので、前みたいにがしがしハンドメイドやってる余裕がありません。
午前中は1時間くらい寝るんですけど、その間は家事などしてたらあっという間に終わってしまいます。
なので最近作ったものはこれだけです。。。

ちなみに今はハロウィンのコスチュームを製作中。
途中まで作ってはいるんですが、未だ完成せず。
何に変身するかはお楽しみに~。
あー本当はもっと沢山秋冬物作りたい!


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中

Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/496-51002d92
