PB013786.jpg

週末、家へママ友親子を招いてハロウィンパーティーをしました。
初めて子どもと一緒に迎えたハロウィン。
今年は色々忙しかったけど、その分楽しかった~。
作ったものを紹介します。

S0309880.jpg

まずは、ハロウィンカラーを意識したピンチョス。

S0309853.jpg

かぼちゃを練り込んだクッキーは、ハロウィンのキャラクターで型抜き。
こちらはお土産にしました。

S0309850.jpg

それと、去年も作ったパンプキンチーズケーキ。
チョコのおばけと、上のクッキーもトッピングしました。
きれいに盛りつけた状態で写真撮る暇がなく、アルミホイルを敷いたままでごめんなさい。

S0309881.jpg

メインの料理はカレーにしたので、それに合わせてタンドリーチキンとパンプキンサモサも作りました。
あと、血を意識してサングリアも。(笑)
チャパティは旦那が朝からこねて焼いてくれた。(写真撮るの忘れてた!ゴメン)
カレーとナンだけ近くのインドカレー屋から買ってきました。

S0319905.jpg

家の中も少しだけ飾り付け。

S0319904.jpg

オレンジのキャンドルとか、

S0310024.jpg

オレンジの実がついたリースとか。(暗くて色が分からないけど)

子供たちはまだ小さすぎて一緒に遊ぶとかはしなかったけど(笑)、一緒に仮装したりして楽しみました。
ちなみにうちの娘は、今年これに変身!

S0319932.jpg

ベタですが、ミツバチです。
タイツ以外は全部手作りで頑張ってみました。
まだハイハイ&つたい歩きしかできないので、虫とか小動物みたいなほっこりキャラがいいかなぁ~と思い。



そして翌日は通っている英語教室のパーティーに参加してきました。

S0319941.jpg

立つとこんな感じ。
スムースニットで作ったカットソーに、スカートをくっつけてワンピース風に。
スカート部分はフリースで作ったバルーンスカートに、お尻だけワタを入れました。
背中の羽は接着芯にオーガンジーを重ねてあります。
マジックテープで取り外し可能。

S0310012.jpg

触角付きの帽子は、手持ちの帽子を参考に型を取りました。
中にモールが入っているのでクネクネ動きます。
案外嫌がらずにかぶってくれてた。(笑)

来年は何に仮装しようかな?と今から考えている母でした。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中

Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/498-0f305394
