S0040142.jpg

文化の日を利用して、またキャンプに行って来ました~♪
行ったのは、都内からもアクセスしやすい西湖。
西湖周りには沢山キャンプ場がありますが、そんな中から今回は西湖キャンプヴィレッジ・ノームと言う所をチョイス。
ここは昔、西湖レークサイドキャンプ村と言う名前で営業されてたみたいですが、経営者が変わりちょっとリニューアルしたみたい。
総合的に良い所で、何より近くて行きやすい場所なので、我が家のホーム候補となりました。

ちなみに決め手となったのは、フリーサイトで芝生、犬も入れて、炊事場でお湯が使え、トイレもウォシュレット付きという点。
あと、8時からチェックインでき、15時までにチェックアウトすればいいので、結構ゆったりと使えるのも嬉しいですね。
本当は1泊する予定だったのですが、2日目あまりにいい天気で帰るのがもったいなかったので、急遽もう1泊追加してきました~。
何気にキャンプで2泊するのは初めて!


写真も沢山撮ってきたので、幾つかに分けてUPしていきます。

S0030040.jpg

予約無しで行けるということだったので少々不安はあったものの、この日結構空いてました。
湖が見下ろせる少し小高い場所に決めて早速設営。
今回はミニスー(NORDISK Mini Sioux400)アウトフィッターウィングの組み合わせにしてみました。
色も合ってるし、大きさのバランスも◎

S0030048.jpg

本当はミニスーの中をキッチン&ダイニングにして、タープは張らずに、寝床用に小さいティピー(アポロ)を立てる予定だったのですが、今回新しく導入したキッチンシステムが思ったより大きくて、何だか収まりが悪かったので急遽予定変更。
前回同様半分を寝床に、もう半分はリビングスペースに。

S0040341.jpg

このスタイル、かなり良かった!
ゴロゴロくつろげるし、ストーブも使えるので寝るときも温かい♪
上の写真とは違う時間帯に撮ったので写真がつながってませんが…。

S0040347.jpg

中から上を見上げるとこんな感じ。
入口付近にごちゃごちゃと荷物を置いたのでカーテンで目隠し。

S0030049.jpg

テントの中から外を見るとこんな景色です。
遠くに湖も見えていて、なかなかいいでしょ?(*^^*)

S0040139.jpg

横から。
アウトフィッターの先端を細工してミニスーのポールに直接取り付けたので、出入りもしやすくなりました♪

S0030046.jpg

そして、新しくなったMyキッチン。
コールマンのコンパクトキッチンテーブルフォールディングLPツーバーナーを新調しました。
どちらも収納時驚きのコンパクトさなので、車の積載スペース的にも優しい。(^^)
先日買ったコーナンラックとのコラボで、格段に使いやすくなりました。
これは普通に家のキッチンレベルで使える。


S0040179.jpg

西湖はちょうど紅葉も見頃で、いい時期でしたー。


S0040331.jpg

キラキラのススキ。


S0040332.jpg

真っ赤なもみじ。


S0040336.jpg

夕日に照らされる湖面。



そして、2日目の朝目覚めて最初に見た景色がこちら…。

S0040132.jpg

濃霧!
だからビレッジ・ノームと言う名前なのかな?と思ったけど、後で確認したら違ったようです。(笑)
タープの結露はすごかったけど、幻想的で綺麗なので許せる。


S0040135.jpg

湖もこの通り。


S0040143.jpg

光が差してくると更に幻想的な雰囲気に。


S0040145.jpg

サイトも何だかかっこ良く見える。(笑)

S0040165.jpg



S0040159.jpg

てっきり富士山も見えると思っていたら、それは手前の山に隠れて見えませんでした。
これは富士山とは反対側の山。
林間サイトも湖畔サイトも両方あるので、張る場所によっては色んなシチュエーションが楽しめる所だな~と思いました。



料理編、夜編は続く。。。
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/499-4a419c99
