P9221052.jpg

今夜はがっつりと肉の日。
牛モモ肉を買ってきて、和風ステーキにしました。

お肉の表面にチューブのにんにくをすりこみ、塩・コショウして焼くだけ。
肉汁が残ったフライパンにバターを溶かし、にんにく醤油を入れて一煮立ちさせたタレをかけて食べました♪
付け合わせにはバターで炒めた野菜と、生のクレソン。
にんにく醤油タレは万能なので、野菜にもかけました~。

P9221053.jpg

いつものライ麦くるみパンも一緒に。
タレをつけて食べるとまた美味しいんですよね~。(≧▽≦)

P9221051.jpg

今日は全体的に白っぽい色調でコーディネートしてみました。
メインのお皿はティーマ(白)の26㎝。スープの器はFrancfrancのものです。
シンプルで使い勝手がいいので、次はオリーブグリーンが欲しいなぁ…と思っているところです。
スクェアーも良さそうだな~♪

P9221055.jpg

特売の安いお肉だったけど、ミディアムにしたので結構柔らかかったです。o(^ー^)o
はぁ…食べた、食べた~。(*´3`)=3 フー


2つのランキングに参加しています。
それぞれのバナーを1日1回応援クリックして頂けると嬉しいです
recipe_blog_3.jpg  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
2008.10.09 / 洋食 /
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/50-62a298ff
