S0040478.jpg

おまたせしました。(笑)
今回のキャンプで食べたものをまとめてUPします~。


S0030077.jpg

時間順に。。。
キャンプ場に到着したのがお昼過ぎ。
ランチは既にサービスエリアで済ませていたので、おやつ作りからのスタートとなりました。
前日が旦那の誕生日だったので何かケーキ的なものでも作ろうかと。
まずはリンゴをキャラメリゼして…

そこら中に漂う良い香り~。つまみ食いしたらめちゃくちゃ美味しい!
…とここまでは良かったのですが…

S0030082.jpg

出来上がったのがこちら。
まさかの大失敗!(泣)
ホットケーキミックスで生地を作り、キャラメルリンゴとともにストウブへ流し入れて蓋をしてじっくり弱火で焼いたのですが、最初の火がちょっと強かったみたいでリンゴが焦げちゃった!

ひどく焦げた部分を取り除き、カットしたところなんですが、何かもうぐちゃぐちゃ…。(笑)
旦那よゴメン!でも前日に31のアイスケーキ買ってきたから許して。
でも味は美味しかったんですよね。なので、良しとしよう。(前向き)


S0030092.jpg

続いて、晩ご飯はこちら~。
芋煮です。
キャンプで和食を作ったことが無かったので、挑戦してみました。

東北の芋煮と言ったら牛肉みたいだけど、これは豚肉と鶏団子入り。
里芋の他には厚揚げ、人参、牛蒡、舞茸、椎茸、こんにゃく…と具沢山にしてみました。
アツアツを食べたから体も温まった~♪
本当は最後に麺を投入してシメる予定だったんですが、先ほどのリンゴケーキが効いていて全然入らず。。。


S0040180.jpg

翌朝の朝食はこちら。
お手軽なパン食にしました。
サラダ、オニオンスープ、ウインナー、卵など普通のメニュー。

S0040328.jpg

余談ですが、これも今回新たに導入したモノ。
使った食器や鍋を洗い場まで運ぶのに、今まではトレーなどに乗せて持って行ってたんですが、洗い物が多い時は持ち運びにくかった…。
なので、持ち運び用に準備した袋。
これ、ランドリー用なので内側は撥水加工されており、汚れがついても水でさっと洗い流せるので大丈夫なんです。
カゴだと食器についたソースなどがポタポタと落ちて、持ち運び中に服などに付いてしまうかも!と思ったので穴が無いほうがいいなぁ。。。と思い。
沢山入るし、変形もするし、使わない時はたたんでおけるので便利。
家の近所の雑貨屋にて購入しました。


S0040313.jpg

続いてお昼は、前日の芋煮の残りに、近所の道の駅で買ってきたほうとうを投入したもの。
味噌も入れて味も変えてみました。
いつか、地のものを買ってその場で調理する、ってのをやってみたかったので。

S0040314.jpg

地粉を使った生麺のほうとうでした。
モチモチしてて美味しかった!

…と、ここまで食べたところで、急遽もう1泊することにしたので、食材を買い足しに近所のスーパーまで。
出来るだけ地のもので…と探していたら、旦那が好きな平茸をゲットできたので、これを使って何か料理しよう~ということになりました。

ちょっとその前にお茶タイム。
キャンプ場のすぐ近く(徒歩1分くらい)に、素敵な雰囲気のカフェがあったので行ってみました。

S0040351.jpg

CAFE M と言う名のお店。
こんな辺鄙な場所に(失礼)、こんな素敵なお店があるとはビックリ。
服や雑貨なんかも売ってました。
テラス席もあるので犬連れでもOK。
私はチーズケーキとコーヒーを。


S0040482.jpg

そして夕飯。
ストウブで作ったグリルチキンに、ミニトマトをにんにくとオイルで炒めたものをソースみたいにかけて。
それから、きのことベーコンのスープパスタ。
バターでにんにく、きのこ、ベーコンを炒めてコンソメスープで味付けしたもの。
パスタは、実はかぼちゃとかガイコツの形をしたハロウィンショートパスタです。
使おうと思ってずーっと前に買ってあったのに、すっかり忘れたままハロウィンが過ぎちゃったので(笑)、消費に一応持って来てました。
思いがけず2泊することになり、消費も出来て良かった。(笑)


S0050494.jpg

最後の日の朝は、パパっと食べられるホットドッグにしました。


S0040271.jpg

離乳食も、外で食べると美味しいかな?
娘も、キャンプを通して大分たくましくなったように感じます。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中


Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/500-9e77987f
