S0110593.jpg

先日のキャンプで大失敗したりんごケーキ…

リベンジ!!!と言うことで、今度は色々注意しながら焼きました。
ストウブを使って直火でどこまで焼けるか、いざ挑戦!


改善した点
・クッキングペーパーをちゃんとストウブの形にカットして丁寧に敷いてみた。
・キャラメリゼしたりんごを生地全体に混ぜ込んだ。
・最初から弱火にしてじっくりと焼く。


結果、まずまずの出来でした♪
もうちょっと美味しそうな焼き色だともっと良かったんだけど。
あと、うちのストウブはオーバルなので、厚焼きホットケーキを焼くにはラウンドがいいかも。

S0110604.jpg

アイス乗っけていただきました。



ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中

Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/502-220a30d3
