S0130701.jpg

先日IKEAで買ってきた鍋2つ。
グリルパンと、キャセロールです。
どちらも鋳鉄製でずっしりと重たく、厚みも十分。
だけどびっくりするぐらい安かった!(確か両方とも1個5千円くらい)

S0130703.jpg

キャセロールの方は、外側はルクルーゼに似てるけど、中は黒くて蓋裏にピコも付いててストウブにそっくりです。
これは期待できそう♪

キャンプでも使えそうだなと思って買ったのですが、とりあえず試しに使ってみることに~。


S0120612.jpg

まずはグリルパン。
オーソドックスに野菜やお肉を焼いてみました。
焼き目が食欲をそそる。
何でかは分からないけど、野菜が馬鹿みたいに美味しかった。(笑)

S0120613.jpg

もう一品は、トマトのサラダ。


こんどは、キャセロールを使ってカレーを作ってみました。

S0130712.jpg

サラダが無い代わりに、素揚げした野菜をこれでもかとたっぷりとトッピング。
上のグリル野菜と大分内容かぶってますが…。(^^;

これも美味しかった!
うち、カレーは本当によく作るので、これはカレー専用鍋にしてもいいかも知れない。

どちらの鍋もオーブンでも使えるので、今度はもうちょっと手の込んだものでも作ってみようと思います。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中

Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/503-2f75ae48
