S0271514.jpg

今年のクリスマス、大変でした…。
実はイヴの日に娘がウイルス性胃腸炎にかかってしまい…

嘔吐と下痢の繰り返しで一時脱水気味になり、大学病院の救急に駆け込みました。
その後旦那にも移りダウン…。

私まで一緒に潰れるわけには行かないと気を張っていたせいか、ひとまずまだ今のところ大丈夫です。
旦那は1日半で回復。
娘は嘔吐はすぐおさまったけど、下痢は1週間経った今でもまだ続いています。

ピーク時のオムツ替えは一日に20回くらい、汚れた洗濯物の処理にも追われ、食事をとる暇も無いほどでしたが、ひとまず今は落ち着いて元気になりました。
胃腸炎がこんなにも大変だとは!とビックリしたくらい。
巷では大流行中のようなので、小さい子がいる皆さんもどうぞお気をつけ下さいね。


当然クリスマスどころでは無かったです。(>_<)
ただ、食べる予定で仕込んでおいたチキンや、買ってあった材料もあったので、数日遅れでクリスマスパーティーを行いました。
娘が寝てから、夜にひっそりと。(笑)

S0251480.jpg

あんまり凝ったものは作れませんでしたが…。
ローストチキンは今年は照り焼き味。
あとはサーモンのカルパッチョとか、サラダとか簡単なものばかり。
ケーキはレアチーズにしたんですが、フルーツなどでデコする暇もなく、クリスマスキャンドルとアラザンを散らして終わり。

何とも簡単なクリスマス料理でしたが、気分だけでも味わえたので良かった♪
遅れたけど、娘にもサンタさんが来てくれました。

S0261493.jpg

朝起きると枕元にプレゼントが♪

S0261501.jpg

何だろう?

S0261504.jpg

写真はボケてるけど、嬉しそう♪(*^^*)


お正月までには元気になるといいね。
メリークリスマス!


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中


Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/506-feaf3911
