S0141550.jpg

久々にハンドメイドの記事でも。
ハンドメイド歴も約1年になり、この度めでたくロックミシンデビューを果たしました!

S0131534.jpg

まずは手始めに前に買っておいたニット生地でカーディガンを縫ってみました。
使ってみた感想は…
とにかく仕事がめちゃくちゃ早い!仕上がりが綺麗!
袖口と裾には巻きロックをかけてフリルみたいに仕上げてみました。


S0171581.jpg

80サイズで作ったのでまだちょっと大きめだけど。
くすんだ色の苺柄で、ラブリー過ぎなくていい。
ロックミシン楽しい!(≧▽≦)
時間も大幅に短縮できるし、これからもバンバン子供服作り続けて行こうと思います。


おまけにもう2点。
以前作ってたものですが、UPしてなかったのでこの機会に。

S0240858.jpg

オーバーオール。
端切れセールで買った端切れで作ったので、材料費はかなりお安く抑えられました。

S0240847.jpg

ボタンは、箱根に行ったときに買った寄木細工のもの。
可愛くて一目惚れ。
残念ながら着画を撮らないまま、もう小さくなって着られなくなってしまいました。


PC083857.jpg

もう1点はフリースで作ったバルーンスカート。
ちょっと大きめでかぼちゃみたいですが。

ロックミシンはこれにしました。
初心者でも扱いやすく抜群に綺麗に縫えるということで。



ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中

Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/508-2cf34bb6
