S0301807.jpg

1歳になり、ますます成長が著しい娘です。
最近髪の毛もギリギリだけど結べるようになって、女の子っぽくなってきました。

S0061961.jpg

ものを出し入れするのが最近のブームのようで、箱から箱へ積み木を入れかえたり、自分の着替えが入っているBOXから洋服を出したり、袋の中に小さい人形などのおもちゃを詰め込んだり…。


S0071979.jpg

そこで、いつしかキャミソールを作った布が余っていたので簡単なポシェットを作ってあげました。
狙い通り中に木製の食べ物シリーズを詰め込んで遊んでいます。
袋から出して、ハイ!と旦那や私に渡してくれます。
今度は逆にこちらからハイ!と手渡すと、大事そうにポシェットにしまい、そしてまた渡される…
エンドレス!!!(笑)


S0061948.jpg

テレビは基本的にあんまり見ないんですが、NHKの教育プログラムシリーズはよく見てます。
中でも「えいごであそぼ」が一番のお気に入り。
オープニングの曲とウンバラワカワカ~が始まると、体を激しく揺すって釘付けに。


S0061959.jpg

大体テレビを見てる時は、口が開いている。(笑)


S0071975.jpg

歯磨きは今のところ喜んでやってくれます。
でも私が代わりにやろうとすると激しく抵抗される。(-"-;


S0071972.jpg

まだ無いけど、奥歯もシャカシャカ~♪


S0051933.jpg

そうそう、この週末、初めての音楽会に連れて行きました。
友人が出演してるアマチュア吹奏楽団の演奏会だったのですが、小さい子も沢山いるということで連れて行きやすいなぁ~と。

だけどチャレンジ失敗!
指揮者が出てきてパチパチと拍手出来たところまでは良かったのですが、演奏が始まった瞬間ウェーンと大きな泣き声。
ほとんどの時間を旦那とロビーで過ごしてもらうはめに。(^^;
音が大きくてビックリしたのかも。
もうちょっと大きくなったらまた連れていってみようと思います。
一応記念に外で写真だけ撮って帰って来ました。(笑)


それから周りのお友達がどんどん歩き出す中、もうすぐ1歳2ヶ月の娘はまだその素振りも見せなかったのですが、
この1週間で大分長い間支え無しで立てるようになりました。
つい最近、1歩だけ前に足が出た!
トコトコ歩き出すのも、もうすぐかな!?

以上、最近の子育てでした。
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/512-1dac8160
