S0282017.jpg

先日、ママ友を招いてうちでお雛様パーティーをやりました。
大人6名、子ども6名の大人数で、狭い部屋の中が大変なことになったけど、ワイワイとっても楽しい時間を過ごせました。(*^ー^*)
お料理は各自一品持ち寄りで~♪

私は押し寿司を作りました。
雛祭りらしくひし形のケーキ寿司。上にはお雛様を乗せました。

S0281997.jpg

型は、牛乳パックを切って貼り合わせて作りました。
得意の(と言うか私が好きな)アボカド&スモークサーモンを、五目寿司でサンド。

S0282001.jpg

上の面には、花形で繰り抜いたハム、薄焼き卵、油揚げを散りばめました。
あと、彩りに少し貝割れ菜もプラス。

S0282009.jpg

お雛様は、顔はうずらの卵、髪は海苔で出来ており、味付けした油揚げと薄焼き卵の着物をまとっています。
最初ゴマなどを使って目なども作ってみたけど、どうやっても怖い顔にしかならないのでのっぺらぼうにしました。(笑)
作り方はこちらを参考にしました。

S0282016.jpg

他のメニューは手作りのキッシュとか、ゴージャスなミートローフとか、美味しいサラダや生春巻き、サンドイッチなど。
ここには写ってないけど、可愛く盛りつけられたフルーツや、濃厚なプリンなどデザートまでしっかりと堪能。

子供たちも本当に楽しそうに遊んでいて、やって良かったな~と思いました。
すでにあんよ出来る子に刺激でも受けたのか、うちの娘も何とこのパーティー中に初めて2~3歩歩いた!
2月の上旬に初めて1歩を踏み出して以来、全然歩く気配もなく、立ちもしなくなっていたのですが…。
やっぱり何か興奮したのかな?
勢いってすごい。(笑)

皆が帰った後はまた歩かなくなってしまうのかな?と思っていたら、その後も練習を重ね、歩くようになってきました!(≧▽≦)
週末、じぃじ&ばぁばに会う予定なので、その時によちよちあんよ姿を見せられそうです♪

S0282023_20120301003004.jpg

楽しかったな~。
来てくれたみんなどうもありがとう。
また一緒に遊んでね♪


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中

Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/514-ca771c43
