P3274491.jpg

最近作ったものをご紹介。
まずは、ハギレで作ったガーランド。
キャンプサイトに飾ろうと思って、アースカラーのグリーン系で統一してみました。

2本作ったのですが、ひとまず1本目が完成したところで部屋に飾ってみたら、娘大興奮。(笑)
指差しして「あっ!あー!!」とはしゃいでいました。
部屋が変わったのが分かるんだな~。


P3294531.jpg

それからスカートを2つ。
白いオーガンジーのフワフワスカートと、青い小花柄の3段フリルスカート。

適当に作ったら、白い方は下に重ねたダブルガーゼのスカートがタイト過ぎて失敗。。。
着られないわけじゃないけど、もうちょっと改良が必要だな。
青い方はちょっと大きめサイズだけど上手く出来ました。

着画は続きで。

S0292208.jpg

公園で。
薄い綿ローンなのでフリルが綺麗に出ました♪

S0292259.jpg

春っぽくていい感じ♪
まだ生地が残っているので、上も作ってツーピースにしても可愛いかも~。

ロックミシン買ってから随分時短で作れるようになりました。
仕上がりも綺麗だし、買って良かったー。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中

Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/517-a0748460
