S0292423.jpg

先日井の頭公園を散歩していた時の事。
早咲きの桜が満開となっていました。
井の頭公園と言えば、池の周りの染井吉野が有名ですが、こちらはまだまだ蕾の状態。
そのままジブリ美術館の方まで足を延ばすと、新公園と言う名の小さなエリアがあって、そこには一足早く春が訪れていました。
濃いめのピンクが鮮やかで見事だな~。


S0292428.jpg

写真撮ってたら鳥が。。。
望遠レンズを持ってなかったのでこれ以上近づけませんでしたが、ちょうどタイミング良くおさまってくれました。

S0292189.jpg

井の頭公園の方には端っこに梅園があって、そこは満開となっていました。
薄いの、濃いの、色んなピンクがあって綺麗。

S0292193.jpg

今週末頃には染井吉野も見頃を迎えるのかな?
お花見シーズンもまた楽しみです。(*^o^*)



<おまけ写真>

S0292419.jpg

娘は花よりワンコ。
ヨチヨチ歩きが出来るようになったので、試しにヨルのリードを持たせてみました。
そしたらよっぽど楽しかったのか、手からリードを外そうとすると怒るほどお気に入りの様子。

S0292408.jpg

この後、ずーっとリード渡してくれませんでした。(笑)
でも、このコラボ微笑ましくて可愛い♪
Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/518-09e14e58
