P4044544.jpg

たまには自分のものを…
と言うことで、ワンピースを作りました。
生地はマリメッコにて購入したピエニ・ウニッコのグレー。
お高い生地なので、ハサミを入れる時緊張した。(>_<)

お腹も大分出てきたので、マタニティでも着られるダボッとしたAラインのワンピにしました。
基本のパターンはこちら
型は裏地付きのプルオーバードレスだけど、厚手の生地でも無いし裏地無しで制作。


P4044545.jpg

産後も着られるように、ベルトも作ってウエストを絞れるようにしました。
ベルトを通す位置はハイウエストにアレンジ。
写真じゃ分かりづらいけど、ちょうど胸のすぐ下あたりにリボンが来る感じ。
普通に前で結んでもいいし、右の写真みたいに後ろだけ絞ってもいいかなーと。


P4044547.jpg

後ろのボタンは、100均で買ってきたくるみボタン制作キッドを使って、共布で制作。


まだ生地が余っているので、娘のもお揃いで作ろうかな♪


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中

Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/520-6d9bdad2
