S0062656.jpg

GW後半、新緑キャンプに行って来ました~。
5月のキャンプは初めてだったけど、気候は爽やか、緑も綺麗で、夜も寒くない、虫も少ない、と色々最高でした!


S0062655.jpg

訪れたのは千葉県君津市にある「かずさオートキャンプ場」。
千葉方面は初めてでしたが、アクアライン使えばアクセスもしやすく、これからも気軽に行けそう。
施設は掃除が行き届いていて、今まで行ったキャンプ場の中でもトップクラスに綺麗でした。
フリーではなく区画が決まっていたけど、混んでなかったのでゆったりと使えて良かったです。


S0062663.jpg

まずはおやつ作りから。
バナナ春巻きを作りました。
春巻きの皮にバナナとバターを置き、砂糖、シナモンをふりかけて巻き巻き。
揚げ焼きして最後にアイスクリームとアーモンドをトッピング。
アイス溶けてますが、簡単で美味しかったです。(*^^*)


S0062667.jpg

今回はインナーテントを新調しました。
今までは手作りのものを使ってたけど、前回のキャンプで汚れてしまったので。
使っているのはこちら
ミニスーの半分くらいのエリアにちょうど収まる感じで、色々探した結果、これが一番ピッタリでした。
フライシートとセット販売ですが、インナーしか使わない。(^^;
でも冬場など寒い時は2重にして張ると暖かくていいかも。


S0062693.jpg

予報では晴れだったはずなのに、夕方にわか雨。
しかも結構な土砂降り。
しばらくするとやんだから良かったけど、地面がビチョビチョになっちゃいました。
幸い寒くは無かったのでタープの下で夕飯をとることに。

S0062715.jpg

作ったのはチキンパエリア。
チーズとドライバジルをたっぷりとトッピング。


S0062687.jpg

それからアスパラ、ウインナー、マッシュルームのガーリック炒め。
あと写真には無いけどスープも。
実は今回色々忘れ物をしまして…食器も全部忘れた!
幸い紙皿は持ってきてたので、それと紙コップとコッヘルの蓋を使って食べました。


S0072826.jpg

早朝、少し霧雨が降っていてどんよりしてたのですが、あっという間にスッキリ晴れた~~~!!


S0072749.jpg

娘も自然の中で楽しそうに歩きまわってました。


S0072792.jpg

ヨルのお散歩も。
前回汚れまくったので、今回は全身を撥水加工された服でカバー。
すぐ近くに出っぱなしの井戸水があって遊んでたので、この格好させておいて大正解でした。


S0072815.jpg

朝ごはんはハンバーガーにしました。
あとは地の物サラダとトマトスープ、野菜のバジルマヨ和えも。


S0072818.jpg

来るときに立ち寄った近くのJAで、新鮮な野菜やらパンやらを買い込み、朝ごはんの材料にしました。
バンズは米粉のパン。


S0072820.jpg

あんなに爽やかな気候の中、外で食べる朝ごはんは最高でした♪
あ~また行きたいなぁ。




ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中

Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/529-8f34ea46
