P5225048.jpg

キャミソールを2つ作りました。
左は以前3段フリルのスカートを作った時の余り生地で、お揃いのキャミを。
一緒に着るとワンピースみたいになります。

P5225039.jpg

スカートの中にキャミの裾を入れて着せても可愛いかも。
スカートがやや大きめなのでハイウエスト気味に着せるとバランスが良さそう。

それからもう1点は薄いグリーン系の小花柄。
こちらは丈を長くしてワンピースにしました。
ところが、長くしすぎてそのまま着せるとひざ丈くらいになってバランス悪し。
生地をカットするのももったいなかったので、裾にゴムを入れてバルーンワンピみたいに着られるように急遽アレンジしました。

P5225043.jpg

ポケットもつけたけど、小花柄なのでイマイチ分かりにくい。(汗)


P5225044.jpg

肩のリボンはリネンにしてみました。


P5245068.jpg

着せるとこんな感じ。
お腹のあたりにゴムが来るとこんな感じでチュニックっぽく着せられる。
ちなみに、頭には旦那の帽子、片足には私のスリッパが。(笑)

P5245083.jpg

そのまま伸ばして着せると、バルーンワンピになります。
上との違い、分かりますかね?


P5245089.jpg

いつの間にか、ブランコに一人で乗れるようになってました。
夏になったら一枚で着せよう♪


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中

Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/532-609b9b15
