P6025236.jpg

こんばんは。
先日里帰り出産の為帰省しまして、長崎の実家より更新しています。

しばらくバタバタとしてUPする暇が無かったのですが、先週末行ったキャンプのお話です。
親子3人ではこれが最後のキャンプになりました。
今度やる時は4人になってるかな。
あんまり赤ちゃんが小さいうちは大変だろうから、次に再開できるのは来年の春くらい!?


P6025233.jpg

今回は高規格キャンプ場でおなじみの「PICA富士吉田」へ行って来ました。
私達が泊まったのは電源なしのテントサイト。(写真はテントサイト)
テントサイト以外にも、キャピンやパオやら色々ありました。
この日はすぐ近くで行われた自転車レースの関係で、ほぼ満室状態。
まるでイベントキャンプの時にみたいに賑やかでした~。

実は今回のキャンプは、おまけでした。
日曜日の早朝に旦那が近くで行われたトレランのレースに出た関係で、前泊することにしたんです。
レースの後キャンプ場に戻ってきて撤収しなければならなかったので、簡単に済ませることにしました。


P6025243.jpg

パッと見、いつもと変わらぬサイトに見えますが、今回はミニ・スーは張らずにUNIFLAMEのREVO ROOM4にしました。
スーのインナーテントにと思って買ったREVO ROOMですが、今回はフライシートも使って本来のテントとして利用。
こちらの方がタープのポールに引っ掛けてペグダウンするだけなので、設営がかなり楽なので。


P6025237.jpg

久々に手作りの囲炉裏テーブルも登場。
娘も組立を手伝ってくれました♪


P6025240.jpg

お昼はキーマカレー。
食器類も洗わなくて良いように紙皿を使い、材料の野菜なども全て家でカットして持って来ました。


P6025273.jpg

夕方空いた時間でスモークチキンを作りました。
左がブラックペッパー味、右がミックスハーブ味(周りにまぶしているのはドライバジル)です。


P6025284.jpg

夕飯は久々にオーソドックスなバーベキュー。
かぼちゃ焦げてますね。(笑)
牛肉以外に、スペアリブやウィンナーも焼いて食べました。
簡単料理だけど、やっぱり炭火は美味しい~。


P6035285.jpg

翌朝はキャンプ場で買えるパンにしました。(前日の夜までに予約しておくと買えます)


DVC00053.jpg

前日作っておいたスモークチキンを切って…


DVC00136.jpg

アボカドやレタスと共にサンドイッチに。


撤収時、雨が土砂降りになって大変だった~~~。
天気悪いとは聞いてたけど、土曜から日曜の早朝までは何とか降らずにもっていたので、最後の最後で降られて残念でした。。。
ま、でも雨の日チケットと言うのがあって、次回半額で泊まれる券を頂けたので、いつかリベンジ出来たらと思います。


P6025257.jpg

いつもマイペースな娘。
今回は寝付きが悪くて結構大変だった…。
でも自然は満喫してくれたみたい。
次のキャンプの時はもうお姉ちゃんになってるね。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中

Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/534-8edc484b
