P6175478.jpg

先日、娘が1歳半になりました。
前々から何か簡単にでもお祝いしてあげよう~と思っていたのですが、実はその前に突発性発疹になり40度超えの高熱が…。
なので、日にちは過ぎちゃったけど熱が下がって元気になってからのお祝いになりました。

デコレイト無しで見た目ちょっとさみしいけど、ヨーグルト入りのチーズケーキを焼きました。

P6175452.jpg

この日の夕飯は、簡単だけどうさぎのハンバーグプレートに。
うさぎのつもりで作ったのに、家族からはねずみにしか見えないと酷評。(笑)
うん…確かに。(^^;
私やっぱりキャラ弁作りとか向いてないわ~。

いつも食事と言えば白いご飯と味噌汁くらいで、おかずは作ってもほとんど残してしまう娘ですが、この日は何と勢いでハンバーグを完食♪
作ったかいがあったー!\(*^▽^*)/
ケチャップをつけると食べないので、娘が好きなチーズで顔を作りました。


P6175455.jpg

1歳半おめでとう!
やっぱり子どもは元気なのが一番ですね。
今回初めての高熱を出して、グッタリとしている娘を見ているのは辛かったです。
今実家に帰省中なので、環境も変わって、父親と会えない寂しさもあって、娘なりに色々頑張っていた時だったので尚更。


P6105370.jpg

これは病気になる前に撮った写真です。
帰省して初めての週末、じぃじばぁばと一緒にお出かけ。
じぃじにだけは人見知りが続いていたのですが、週末ずっと一緒に過ごしてやっと慣れた感じ。


P6135431.jpg

そしてこちらは近くの公園に遊びに行った時の写真。
海沿いの公園で、スカッとした晴天で気持ちが良かったんですが、何とこの日の午後になって急に高熱が出たんですよね…。



私の方はと言うと、もう34週になるところでお腹も大分大きいです。
でもまだ下がってはいないので、胃が圧迫されてとにかく苦しい!
突発になって以来、娘がぐずぐずで、抱っこ、抱っこ、と甘えてくるので毎日ふぅふぅ言いながら抱っこしてます。
こちらに来たばかりの頃は父や母にも抱っこしてー、としがみついてたのに、
不思議と病気してからは拒むように。

まぁ、ママ抱っこを独り占めできるのもあと少しだから…と思って大目に見てます。
しかし、しんどい!


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中


Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/537-36015b6a
