P6265622.jpg

娘、初めて前髪切りました。


おでこ出してた方が似合うかなぁ~と、私の好みの問題でなかなか踏み切れなかった前髪切り。
これまではピンでとめたり、ゴムで結んだりしてたんですが、最近すぐ自分で外しちゃうし、時々目をこすっているので、思い切って切ることにしました。
実家に、断髪用のケープとハサミもあったので良い機会だし。

P6265539.jpg

切る前。
コームでとかすと目の下までかかる長さ。

P6265553.jpg

で、思い切ってパツン。
最初少しだけ切ったらイマイチ似合ってなかったので、一気に短く。
しかし、ちょっと切りすぎたかな?(^^;
まぁすぐ伸びるだろうし、いいか。


P6265604.jpg

両親には、カワイイ、カワイイとやたら好評。
孫ですからね。何やっても可愛いんだろうな。(笑)

個人的にはやっぱりピンでとめてる方が似合うかなぁ…と思うのだけど、これはこれでいいかも。
本人にとっても視界が広がって見やすくなっただろうし。

P6265647.jpg

後ろの髪を結ぶとまた雰囲気も変わります。
女の子は髪型色々いじくれるから楽しい♪


そうそう、たまには写真の話も。
今回の写真は新しいレンズで撮りました。
実家には持ち運びの便利なマイクロ一眼しか持ってきておらず、私が持ってる初代のOLYMPUS PEN(EP-1)に装着するレンズは基本のパンケーキレンズと標準ズームしかありませんでした。
PENでもうちょっと明るいレンズが欲しいな~と思っていたので、こちらのレンズを購入。



マクロっぽくも使えるし、ボケも綺麗だし、子供や料理などを撮るには良いレンズだと思います!
しかもこの明るさでこの値段は安い。
コストパフォーマンスもすごく良いと思います。

P6265625.jpg

もうすぐ赤ちゃんも生まれる事だし、今買っておいて良かった。
マイクロフォーサーズをお持ちの方は是非。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中

Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/538-a9b24e2c
