P7065770.jpg

久々の更新になってしまいました。
もう履かなくなったGパンをリメイクして、いろんな物を作ってみました。

まずは娘の帽子。
厚手のデニムは張りがあってしっかりしてるので、帽子にもピッタリ。


P7065772.jpg

ハギレと共にコサージュも作って付けてみました。
男の子用なら紐を通してテンガロンハットにしても可愛いかも。


P7065773.jpg

一応、リバーシブル。
以前テーブルランナーを作った時の余り布ですが。(^^;
デニムの方を表にしてかぶっても、この大柄がチラッと見えて可愛いです。

型紙は、いつもお世話になっているこちらのサイトから。
フリーでありがたい。
リバーシブルにするため、ちょこっと手順を変えて制作しました。



P7065766.jpg

それから、ポーチを2つ。
型紙は、ネットでフリーのものを色々見て、自分なりにアレンジしたものです。


P7065768.jpg

裏地には防水加工された生地を使ってます。
上の大きなポーチは、オムツ入れに。
4~5枚のオムツと、携帯用では無い詰め替えタイプのおしりふきがそのまま入ります。
小さいポーチは薬や日焼け止めなどを入れるのに使おうと思って作りました。

これでお出かけバックの中もスッキリするかな。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中

Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/539-8d108831
