P7065775.jpg

最近、すっかりハンドメイドネタばかりになっていますが、また作りました。(笑)
もうすぐ生まれてくる赤ちゃんに、肌着を幾つか。
まずは、大好きなnaniiroシリーズのダブルガーゼでコンビ肌着とスタイのセットを。


P7165974.jpg

それから、肌触りの良いスムースニットでもコンビ肌着。
これは結構厚手なので、秋口くらいから着せられるように長袖にしました。
胸のところにはくまのワッペン付き。


P7165969.jpg

そして、家にあった使ってないガーゼタオルを短肌着にリメイク。
手ぬぐい1枚から作れるという、こちらを参考に作りました。
袖を小さく、襟ぐりとバイアスの付け方をちょこっとアレンジ。


P7165968.jpg

もう一つ同じガーゼタオルで甚平を。
同色のタオルが2枚あったので、もう1枚でかぼちゃパンツを作りました。
とってもやわらかくて肌触りが良い~。


さてさて、いよいよ3日後には入院、その翌日には出産です。
頑張ってきます(*^-^*)ノ


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中

Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/543-ec105449
