P7165976.jpg

くどいようですが、最近すっかりハンドメイドブログと化してしまっています。
料理目的で見に来て下さる方々ゴメンナサイ。

今度は娘のサロペットを作りました。
夏用なので薄いガーゼで制作。
パターンはhibi+さんで購入したもの。
P7186050.jpg

現在80cmの娘に、90サイズで作ったのでやっぱりまだちょっと大きい。
でも肩紐である程度は調節できるので、何とか着られます。
このダボッとしたシルエットが可愛い。
動きやすくて楽ちんそうなのも良いです♪



P4294871_20120524182504.jpg

ちなみに、同じ布で自分用のキャミワンピも作りました。
と言うか、もう随分前に作ってました。
マタニティの時期に着られるようにと、ハイウエストでお腹まわりのゆったりしたデザイン。
パターンはこちらの本から。





さて、そんなマタニティ生活も今日で終わり。
今日の午後には入院です。


P7186052.jpg

二人目出産前にぜひとも終わらせておきたかったことの一つにアルバム作りがありました。
本当は1歳の誕生日が過ぎたら、1年分まとめて作ろうと思っていたのだけど、なかなか重い腰が上がらず…。
妊娠中から、1歳の誕生日までをまとめたのですが、何せ写真が膨大にあってその中から抜粋するのだけでも時間がかかったー。
だけど、何とか先日出来上がりました。
こちらのページには、ハンドメイドものをまとめてみました。

アルバムはいつも使ってるMY BOOKで制作。
久々に利用したけど、新しいテンプレートなども増えてパワーアップしてました。
しかも専用ソフトが新しくなったところで20%offのクーポンが使えたのでラッキーだった♪
もっと手軽に作りたい時は安くて、可愛くて、簡単なTOLOTを利用してますが、きちんとハードカバーで作りたい時には、印刷も綺麗なMY BOOKがオススメです。


P7176014.jpg

昨夜は、こうやって娘と二人で寝るのもしばらくおあずけだなーと思いを噛み締めながら寝かしつけたら、早々と自分も一緒に寝ていた…。(笑)
なので今朝はだいぶ早起きしちゃいました。(現在4時)
ちなみに写真は全然関係ない庭プールの時のもの。
子供って水遊びが大好きですね。
私がいない約1週間も、こうやって笑顔で乗り切ってくれるといいな。


では、次は元気な出産報告が出来るように頑張ってきます。(*^^*)ノ



ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中

Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/544-569a865a
