P9157139.jpg

わーーーー!!!! もう10月!
すみません、忙しくて全然パソコンを開く暇も無く、あっという間に2ヶ月が過ぎてしまいました。
近況報告です。


8月下旬に東京へ戻ってきて、家族4人+1匹の生活がスタートしました。
んー何から書いていいのか分からないけど、とにかく大変だったわー。(;´Д`)

息子は抱っこマンらしく(今思うと娘はよく寝ててくれたなぁ…)、置いたらすぐ泣くタイプで1日中抱っこ。
昼夜逆転で、夜中の1時頃起きて朝5~6時まで寝ない、と言うことがしばらく続く。

娘は環境の変化と、弟が出来て赤ちゃん返りしてるのと、イヤイヤ期突入が重なり、かなり扱いにくくなりました。
加えて、里帰り中は完全に母に甘えていた家事も、当然のことながらやらねばならず。。。

昼は娘の余りあるパワーを外に出して発散させてあげないといけないし、夜は息子のグズグズに付き合わなければならないし、2人同時に寝た時には家事を片付けないといけないしで、東京へ戻ってから2週間くらいは1時間以上続けて寝ることが出来ませんでした。
この時期は私も寝不足のあまり頭がぼーっとしていて、ある朝なんて間違えて味噌汁とスープを作ってしまったほど。(笑)


だけど3週間目くらいから段々こちらの生活にも慣れてきて、今ではこうやって自分の時間を確保出来る日もあります。(まだまだテンテコマイな日もありますが)
息子が夜寝てくれるようになったのが大きい。
よく、2人目は子育て楽だとか言うけど、そんなことない!!!と言うのが私の意見です。(笑)

そんな息子、生後1ヶ月の頃の写真がこちら。

P8136790.jpg

まだまだ指とか細くて新生児、って感じ。

P8196918.jpg

3等身の写真。髪の毛は生まれた時からフサフサでした。


それが、2ヶ月目にはこんな感じになり…

P9177269.jpg

ちょっとふっくらして、表情も豊かに。

P9277382.jpg

首も据わりかけてきました♪


そして2,5ヶ月の最新写真がこちら。

PA037536.jpg

更にムチムチして、赤ちゃんらしくなってきましたー。


PA037556.jpg

姉弟で一緒に。
娘は、弟にヤキモチを焼いたり、赤ちゃん返りしたりもするけど、逆に何かと世話を焼いて色々やりたがる事の方が多いかも。
弟が泣いたら、オムツを持って来たり、ガラガラであやしたり、頭を「いーよーいーよー(いい子、いい子)」と言いながら撫でたり。

色々葛藤しながら一番頑張ってるのは娘なのかなぁ、と思います。
娘のことも色々書きたいことはあるのですが、ひとまず今日は息子の事を中心にUPしてみました。

次、いつ書けるか分かりませんが、気長に待って頂けたら嬉しいです。


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです

おうちカフェと料理写真に参加中 クリック宜しくお願いします♪ 写真日記に参加中

Secret

TrackBackURL
→http://irikosyokudo.blog59.fc2.com/tb.php/547-d0e7eb96
